WallMの継続ブログ

大学生がお酒や趣味について語ります。 アウトプットと継続を磨くために頑張ります。

マック意外と高くね?

どうもWallMです。
今日はお昼にマックを食べました。実に一年ぶりくらいのマックのセットです。(紅茶Sだけ頼んで勉強するために使ったことはちょくちょくありました)
お昼を食べるときに、いつも値段と健康とそのときに食べたい気分を天秤にかけます。A-Dで評価するとマック値段A300-500円、健康C、気分B
という感じです。今日は天気が良かったのでなんとなくマックの気分が強かったです。
ちなみにはなまるうどんも選択肢にあり値段A、健康B、気分Cでした。
ほぼ同格なのですが、気分はこの中でも日によって変動する大切な要素なのでマックにしました。僕はマックだと照り焼きか、フィレオフィッシュのセットが殆どです。たまにテリタマとかグラコロなどの季節のものも食べますが。
オーダーしようとするとフィレオフィッシュセットのランチで550円!
小さいこと言うつもりはないのですが500円と550円の差は自分の中で大きく、マックの値段がBに繰り下がりました。ランチ以外ははもっと高く700円近かったです。そんなことで今日のお昼は変わりませんが、今後は500円を超えるなら大戸屋やよい軒の定食や牛丼屋さんに行っちゃうぞ〜と心の中で思いました。やっぱ食材費とかいろいろ値上がりしてるのかな〜消費税とかいろいろ値上がりしてる中で子供のお小遣いは上がってるのかな〜なんて思ったり。
オーダーを終え、フィレオフィッシュの箱を開けると、
パン、魚のフライのやつ、タルタルソース
がテキトーにサンドされていました。
あれ?こんな材料少ないっけ?これ家でも作れるわ。たしかに作ろうと思えばどのバーガーも家で作れるのですが、さすがに作れるわと思いました。食べてみると、、うまい。ステーキ屋さんとかの皮つきのポテトもいいですけどマックのポテトは美味いですね。フィレオフィッシュもさっぱりしてて美味しかったです。
だらだらと文書を書く癖を治したい!
明日は子供のお小遣いが増えているのか調べてみようと思います。
では今日はこちらで!