WallMの継続ブログ

大学生がお酒や趣味について語ります。 アウトプットと継続を磨くために頑張ります。

食べログ始めました

今日はお昼に家系ラーメンをいただきました。出先だったので食べログでちょろっと調べて点数の高くて今の場所から近い家系にすぐに決定。

やっぱり食べログの点数が高いと美味しい。

今の情報社会って便利だけど同時にちょっと怖いなって思いました。すぐに人気のお店がわかるし堅実に真剣に仕事していれば口コミから人気になれる。逆にお客さんをだますような経営をしているお店はすたれて行くから、顧客満足度を意識するようになっていい方向に進んでいるのも事実。それは飲食店だけではなく、サービス業すべてに言えることですよね。僕は特に宿は口コミをしっかり見て決めます。写真とか雰囲気でだまされた―って経験が何度かあるのでそこは徹底しています。他にも美容院、映画などなど。

今まではそれを読んでフーンじゃあよさそうだからここに行こう、で終わっていたのですけどせっかくアウトプット最近頑張っているし僕も書こうと思って今回初めて食べログを書きました。

今後は映画や宿やサロンなどなど自分が有効活用させていただいている口コミ系は前向きに書き込むことで、自分の好みの傾向なども自分で把握できたら面白いし、友人にお勧めするときに言葉がスムーズに出てくるのも結果的にいい経験だと思うので頑張っていきたいともいます。

ちなみに食べログは一コメント書くことでTポイント10円分もらえるそうなので、副産物ではありますがモチベーションにしたいと思います。暇なときに過去に行った口コミを書くのも良いかななんて。

では今日はこの辺で失礼します。