WallMの継続ブログ

大学生がお酒や趣味について語ります。 アウトプットと継続を磨くために頑張ります。

改めてアウトプットして文字化するって大切だなと再確認 これから生きていくうえで自分の考えを人に伝えて 相手を動かす仕事か増えていく。 その中で、食レポってめっちゃいいじゃんと実感。 外食にも種類があるし、コンビニ飯でもなんでも一緒。 なんでこん…

今日は久しぶりにスタバに行きました。 とても眠かったのですがやりたいことがありました。 苦手なコーヒーを注文するか、それともココアなどを注文するか。 迷っていましたが、お店が良い感じにすいていたので 定員さんに聞いてみることにしました。 コーヒ…

GW開けましたね。

GW中いかがお過ごしでした?GWも記事を書こうと思っていたのですが遊びまくり三日くらい過ぎてから書いてないことに気づき、もうGWは休んじゃおうと決めて怠けました。人間は怖いもので一度怠けるとなかなか戻れない生き物です。GW開けてからもなかなか復帰…

食べログ始めました

今日はお昼に家系ラーメンをいただきました。出先だったので食べログでちょろっと調べて点数の高くて今の場所から近い家系にすぐに決定。 やっぱり食べログの点数が高いと美味しい。 今の情報社会って便利だけど同時にちょっと怖いなって思いました。すぐに…

人が幸せになる方法 *とにかく一度読んでほしい内容です*

よくあるためになる話だと、朝早起きする意味だったり、今日を人生最後の日だと思って生きようだったり、、、その通りだとは思うけど、正直すぐやろうとはなりにくいし、なんとなく言い訳して続かなかったり。でも今回紹介する習慣はすべての人がふと始める…

見えたぞ。ブログの方向性。

最近このブログの方向性が見えたような気がします。 それは、心に響いたお話や、考え方、スピーチや本を紹介していこうというものです。 またその他にも気になってちょっと調べてみたことや気になるニュースをピックアップして、自分の考えを乗せてアウトプ…

今日で二週間 バッドエンドはない。僕たちは途中だ。

ついにブログを始めてから、二週間がたちました。いまさらながら見返すと、何だか面白いです。三回くらい休んだこともありましたが、今思うと二週間前に思いきって初めてよかったなと思います。今日はやる気スイッチを押すために見たピースの又吉さんのスピ…

ゴロゴロしながらスマホをいじるのを止める方法

どうもWallMです。なーんにもない日曜日ってやんなきゃいけないことがあっても無限に時間があると錯覚してだらだらスマホいじっちゃいません? それが僕の今日でした。やんなきゃいけないことはあるけど期限は無い。だらだらとライン、インスタ、FB、YouTube…

特に就活生にイチオシの本 海賊とよばれた男

今日は就活の時に読んでいたイチオシの本を紹介したいと思います。 それは 海賊とよばれた男 です。 就活中は面接官におすすめの本を聞いて読んでいましたが、啓発本やハウツー本が多かったです。その中には信念や志の大切さについて述べている本が多くあり…

大学生はバイトの代わりにインターンすべし

どうしても書けない日ができてしまう。書き忘れてしまう日があります。どうにかできないのか。ブログだからテキトーなことは書けないし。書き忘れたのは二回目ですが、書き忘れた日の次の日はとてもキーボードが重いです(筆が重い)。このままやめてしまう…

歯医者さんは何歳になっても怖い

今日はメンテナンスのために歯医者さんに行きました。 「定期的に歯医者に行ったほうが良いよ、歯は一生付き合ってくものだからね」と友人に言われ時間があるうちに一度行こうと思って約一年ぶりに行きました。 歯医者さんに行く前日はいつもより入念に磨く…

マック意外と高くね?

どうもWallMです。今日はお昼にマックを食べました。実に一年ぶりくらいのマックのセットです。(紅茶Sだけ頼んで勉強するために使ったことはちょくちょくありました) お昼を食べるときに、いつも値段と健康とそのときに食べたい気分を天秤にかけます。A-Dで…

才能と努力どっちが大切?

WallMの継続ブログ こんばんは。今日はGritやり抜く力という本の中の面白いデータを紹介したいと思います。 アメリカである研究がされました。 「成功するためには努力と才能どちらが大切だと思いますか?」という質問に対しアメリカ人は「努力」と答える人…

お酒を分解する酵素を摂取することで二日酔いを予防できる!?

WallMの継続ブログ 継続ブログとしてあるまじき二日連続でお休みという大罪を犯してしまいました。 言い訳をすると二日連続で思いがけずオールの飲み会があり、昼間は寝て夜は飲むという二日間でした。 昼間に時間があったにもかかわらずブログを書けなかっ…

WallMの継続ブログ 今日は友人と夜に会う予定があるため、昨日の反省を活かし昼間のうちに書くことに決めました。 ブログを書こうとすると今週のお題、イチオシドリンクを見つけたので、自分のイチオシドリンクを紹介したいと思います。 それは 抹茶フラペチ…

WallMの継続ブログ 今日は友人が来て宅飲みをしました。泊りなのでブログをさぼりたい気持ちを制して必死に書きました。 その時に飲んだお酒とつまみを紹介いたします。 瓶ビールのミラー・ドラフト 355mlを一本と、Suntoryプレミアムモルツ香るエール500…

WalMの継続ブログ 継続するために何か書かなければと思いつつも、ブログの勉強不足で何を書けばよいのか。 日記的なブログになってしまいそうですがご容赦ください。 午前中は友人の家で英語の勉強と読書を。英語はTOEIC対策の金のフレーズ。読書は友人に勧…

初投稿

Wall Mの継続ブログ こんにちは東京の大学に通う横浜在住のWall Mです。 最近本を読むようになり、二つの重大なことに気づきました。 一つは、継続することの大切さ。 一つは、アウトプットの大切さ。 です。 就活の影響で本を読むことの大切さを知り、その…