WallMの継続ブログ

大学生がお酒や趣味について語ります。 アウトプットと継続を磨くために頑張ります。

改めてアウトプットして文字化するって大切だなと再確認

 

これから生きていくうえで自分の考えを人に伝えて

相手を動かす仕事か増えていく。

 

その中で、食レポってめっちゃいいじゃんと実感。

 

外食にも種類があるし、コンビニ飯でもなんでも一緒。

なんでこんなにおいしいんだ。

って原動力で楽しく考え分析することができる。

それを自分なりに分析してアウトプットすることで

言語化能力と情報編集能力が培われる。

 

またそれを友人に勧めるタイミングでプレゼンテーション力。

相手を動かす力になる。

 

相手に伝わる表現、理由で説明しないと伝わらないからこそ、

相手目線で説明する力になる。

 

そもそもグルメって良くない?

一日三回もご褒美の時間を設けて、しかもそこで成長して、

 

話をしたい人を二時間も拘束できる。

 

みんな持っている趣味だからこそ、

そこに一芸があるといいなあと実感。

 

楽しくやらないと意味がないので、

外食するタイミングで、食べ終えたその日中に食べログに投稿する自分ルール。