WallMの継続ブログ

大学生がお酒や趣味について語ります。 アウトプットと継続を磨くために頑張ります。

WalMの継続ブログ

 

継続するために何か書かなければと思いつつも、ブログの勉強不足で何を書けばよいのか。

日記的なブログになってしまいそうですがご容赦ください。

 

午前中は友人の家で英語の勉強と読書を。英語はTOEIC対策の金のフレーズ。読書は友人に勧められたGRITやり抜く力という本です。

お察しのようにこの本の影響でブログを始めました。

金のフレーズで今日学んで面白かったことをいくつかご紹介します。

一つは、

彫刻Sculptureなんて単語が序盤に出てきたからです。彫刻なんて単語は日本語でも使わないのに!と思いました。ブログに書くことで意外と忘れなくなりそうだと思ってスペルミスの無いように注意してタイプしました。皆さんもぜひこの機会に彫刻Sculptureを覚えてみてください。

同じように

(料理の)材料Ingredient、旅程表Itineraryなんて単語も。明日のブログを書くまで覚えていることを目標にします。

 

Gritという本を読んで学んだのは、やり抜くことは大切だが、何か大きな目標や目的がないとモチベーションは続かないし、その目標が自分の中で確立されていれば続けることもさして困難ではないという内容でした。

なんとなく始めたブログですが、なぜ始めたのか、ブログを通してどうなりたいのかを自問自答しました。

まず始めた理由としては、タイピングがうまくなりたい。アウトプットを通じて自分の考えをより上手く人に伝えられるようになりたい。文章を書く練習がしたい。などが自分の中であげられました。

ではなぜその理由が生まれたのか、最終的にどうなりたいのかを考えました。

なりたい社会人像に、多角的な視点や自分の考えを持っていてそれを論理的に人に伝えられる人がありました。

このブログでは物事に対して様々な考えからアプローチして、自分の考えを明確にし、アウトプットする練習を積んで、自分の考えを人に上手く伝えられるようになるため頑張りたいと思います。

 

長くなったので今日はこの辺で失礼します。

最近、筋トレの筋肉痛が二日後に来るようになって老いを感じているWallMでした。