WallMの継続ブログ

大学生がお酒や趣味について語ります。 アウトプットと継続を磨くために頑張ります。

WallMの継続ブログ

 

今日は友人が来て宅飲みをしました。泊りなのでブログをさぼりたい気持ちを制して必死に書きました。

その時に飲んだお酒とつまみを紹介いたします。

 

瓶ビールのミラー・ドラフト 355mlを一本と、Suntoryプレミアムモルツ香るエール500mlを飲みました。

まずは乾杯に瓶ビールが飲みたいと思い家にあったミラードラフトを飲みました。このビンビールは数日前に近所のOKストアで購入したものです。

お勧めのポイントが三つあり、

安い。瓶ビールにしては珍しく安く100円程度です。

開けやすい。栓抜きが不要でスクリューキャップになっています。

上手い。味は正直語れるほどわかっていませんが、キンキンに冷えた瓶ビールを飲んだ記憶のある読者の方であれば瓶で飲むだけで上手いとわかってくれると思います。

わからないなりに味を語ると、コロナほど飲みやすさがあるわけではないが、苦みも少なく飲みやすい印象です。

 

また、おつまみで今日ご紹介したいものが一つあります。

それは、明太子!です。

それも、セブンイレブンで購入した明太子です。スーパーで買うものと正直味は変わらず、温め方次第でいくらでも上手くなります。

食べ方のコツは、まずレンジで500ワット20秒温め明太子の中を温めます。そしてトースターで一分ほど温め表面を軽く焦がします。その横にトースターで5秒ほど炙ったノリを添えて完成です。

しょうもないおつまみですが、コンビニで買えてお腹にたまらないちまちま食べるお酒の肴にはもってこいの逸品です。

では今日はこの辺で。