WallMの継続ブログ

大学生がお酒や趣味について語ります。 アウトプットと継続を磨くために頑張ります。

歯医者さんは何歳になっても怖い

 今日はメンテナンスのために歯医者さんに行きました。

「定期的に歯医者に行ったほうが良いよ、歯は一生付き合ってくものだからね」と友人に言われ時間があるうちに一度行こうと思って約一年ぶりに行きました。

歯医者さんに行く前日はいつもより入念に磨くから血が出ませんか?

知り合いの歯医者さんなので入るときは緊張せずに“おっ久しぶり”という感じでした。しかし席に通されるとほかの席からキュィィィィィンという聞きなじみのある恐怖の音が聞こえてきました。昔から人よりも虫歯ができやすく矯正もしていいたため、あまり歯医者が好きではありませんでした。特に僕は痛いのが苦手で、注射は今も苦手です。とはいえもう大人なので怖―いとはなりません。

いざ検査。虫歯があって削られたらどうしようとビクビクしていると、虫歯はないねと言ってもらえました。しかし歯と歯の間に虫歯の子供みたいなのがいるからほっとくと削ることになるからフロス(糸ようじ的なやつ)しないとだめだよと言われました。

歯みがきをしていれば良いと思っていたので、プロのアドバイスを聞けてよかった。

少し磨くよーと言われ、水がめちゃめちゃ出るドリルのようなもので磨いていただきました。

 

キュィィィィィン 

、、、、、、痛くないけどすごく音が痛い。無防備に口を開け、よくわからない機械でキュィィィィィンはやっぱり怖い。最近お化けも暗いのも怖くなくなったけど、歯医者さんはやっぱり怖い。

ちなみにフロスはマジでやったほうが良いらしく、痛みのないまま歯と歯の間に虫歯ができて神経までいったなんてこともあるそうです。最近は当たり前のレベルを上げるようにしているのでフロスをするのが当然という習慣を身に着けたいと思います。いつかお金を稼いだらホワイトニングもしたいな。

皆さんもぜひフロスしてください。