WallMの継続ブログ

大学生がお酒や趣味について語ります。 アウトプットと継続を磨くために頑張ります。

ゴロゴロしながらスマホをいじるのを止める方法

どうもWallMです。なーんにもない日曜日ってやんなきゃいけないことがあっても無限に時間があると錯覚してだらだらスマホいじっちゃいません?

それが僕の今日でした。やんなきゃいけないことはあるけど期限は無い。だらだらとライン、インスタ、FB、YouTube、漫画。予定がないと“よしやることやるぞ”ってなりません。今日それを解消する方法を見つけました。

急にやる気にはならないし、だらだらが長いほどだらだらへの罪悪感から何もしたくなる。

そんな時に是非、有名な方のスピーチをだらだらしながら見てみてください。

この方法のいいところは簡単なところです。いざ勉強にも、いざ動こうともならないのでまずはYouTubeを開いて伝説のスピーチとでも検索してください。やはりそういった方の話を聞くと今を生きなきゃと思えます。そのスピーチを聞き終わるころにはやる気に満ち溢れて“動こう!”となります。やる気スイッチを押す方法はいくつかあると思いますが、そのボタンを押すのがしんどいな~と思っていましたがこの方法は非常に押しやすいボタンなのでぜひ一度試してみてください。

ちなみに僕は今日ホリエモンさんの近畿大学の卒業式の動画を見ました。見終わった瞬間にソファーから立ってパソコンに向かいました。

斜に構えたりしやすい方はちょっと注意ですね。僕もそうゆうキレイ事は嫌いだわ~ミ対なタイプだったんですけど就活とかでいろんな考えに触れることでちょっとずつ変わっていきました。

 

いまケータイネットサーフィンしているあなた。だまされたと思って是非一度、伝説のスピーチを見てみてください。